クリスマス会🎄

行事

12月24日(金)に12月生まれのお友達の誕生会とクリスマス会を行いました。「サンタさん、来るのー?」と楽しみにしていた子ども達😊

まずは紙芝居のクリスマスのクイズに挑戦!2択のクイズに「こっちがサンタさん」「こっちがトナカイ」など次々と答えていました✨

にじぐみ、はなぐみ、つぼみぐみの順に出し物を見せ合いっこしました🎉

にじぐみの「きらきらぼし」の演奏と歌。年長児が鍵盤ハーモニカで演奏し、それに合わせて3・4歳児が大きな声で歌っていました🎵

つぼみぐみはトナカイの角を可愛くつけて「おもちゃのチャチャチャ」の音楽に合わせて踊りました。手拍子をするたびに手首の鈴が鳴り、子ども達も楽しそうに手を叩いていました💖

鈴の音がいろんなところから聞こえ始め、「サンタさんどこー?」と探しているとサンタさんの登場!!「サンタさんだ!」と大興奮の子ども達。

サンタさんに「寒いところから来ましたか?」「トナカイは好きですか?」など質問をしました。質問が終わると待ちに待ったプレゼント🎁

一人ひとりプレゼントを貰い、ニコニコ笑顔の子ども達。「ありがとう」としっかりお礼も言えました!最後は「また来てね!」とサンタさんをお見送りしました💕

関連記事