初めての発表会✨

行事

マーブル保育園、第一回目の発表会を3月19日(土)に嘉島町民会館で行いました。

感染症予防の為、来場のご家族の制限や検温・マスクのご協力をお願いし、無事に開催することができました。

大きなホールでの発表会に子ども達は楽しみにしながらも、緊張した雰囲気の中で始まりました。(にじ組・はな組 合唱)

緊張して泣き出してしまう子やお父さん・お母さんを見つけ嬉しそうな子など、さまざまな反応を見せてくれる子ども達。

つぼみ組(0歳児)はトトロに変身して遊戯をしました。「さんぽ」の曲に合わせて可愛く踊ってくれました🎵お名前呼びの「ハーイ」のお返事もとても上手でした!

はな組(1・2歳児)は「おべんとうバス」の劇をしました。美味しそうで可愛いお弁当のおかずに変身して、バスで出発!手遊びの歌に合わせて「ギュッ、ギュッ、ギュー」と可愛い姿を見せてくれました💕

にじ組(3・4・5歳児)は「にじいろのさかな」の劇をしました。海の生き物に変身して、一人ひとりのセリフを緊張しながらも頑張って言えた子ども達。劇中には普段、体操教室で行っている縄跳び・ボール・平均台・リボンを披露しました!

その他にも普段、英語教室で行っている歌や年長児の英語での夢の発表・合奏などをしました。はじめは緊張していた子も発表会が終了する頃には笑顔になり、達成感に満ち溢れた表情の子ども達でした✨

関連記事