🌺ひな祭り会🌺

行事

令和5年3月3日(金)にひな祭り会を行いました。

ひな祭りがどんな日なのか、なぜひし餅がピンク・緑・白の色をしているかなどお話を聞きました。

実際にひな人形を見ながら、人形の名前やどんなことをする人なのかなど質問され、真剣に答える子ども達です!

ひな祭りのお話の後は、各クラスで作ったひな人形の製作を見せ合いました✨

つぼみぐみ(0歳児)は、前に出て発表する機会があまり無いので、緊張気味の子ども達。お写真入りの可愛いひな人形を皆に見せました💕

次にはなぐみ(1・2歳児)はどういう風に作ったのか、緊張しながら答えてくれました。「クレヨンで描きました」や「花紙をクシャクシャしました」など上手に教えてくれました!

にじぐみ(3・4・5歳児)も指を差しながら「ここをクレヨンで塗りました」など大きな声で教えてくれました😊

各クラスそれぞれに可愛いひな人形ができ、降園時には「見てー!これ作ったよ!」とお迎えに来た保護者に嬉しそうに見せていました🎵

関連記事