🏳‍🌈運動会🏳‍🌈

行事

遅くなりましたが、マーブル保育園 第二回運動会を10月8日(土)に開催しました!

まだまだ新型コロナウィルス感染症の影響で検温・マスク着用のご協力の下、保護者の参加人数を制限しながらの開催でしたが、多くの方が参加してくださいました。

運動会に向けて毎日練習を頑張ってきた子ども達・・・。朝から気合十分で登園してきました。

はなぐみ・にじぐみのかけっこから始まりました。お友達を気にしながらも、ゴールまで頑張って走り切りました(はなぐみ)😊

お友達に「負けたくない」と競争心があり、迫力のある走りを見せてくれました(にじぐみ)!

つぼみぐみ親子技巧は親子でミニオンに変身!普段保育で行っているマット遊びを取り入れ、親子でゴールを目指しました✨

はなぐみ親子技巧はお寿司屋さんになりきり、最後はお寿司のネタに変身してお皿の上にゴール!たまご・まぐろ・いくら・・・など、いろいろなネタの可愛いお寿司に変身しました💕

にじぐみ親子技巧は動物の真似っこに挑戦!動物のカードを引いて抱っこ・おんぶ・うさぎ跳び・・・などいろいろな動きを真似てゴールを目指しました🏳‍🌈

3・4・5歳児の子ども達は普段なかなか抱っこやおんぶの機会が減ってきていると思いますので、保護者の方は子ども達の成長を感じられたと思います✨

去年に引き続きにじぐみは「ソーラン節」を躍りました🎵

色とりどりの法被を身にまとい、カッコよく踊り切りました!

前日に雨が降り天候が心配の中の開催でしたが、最後まで無事に終えることができました。

やり切った子ども達の笑顔は輝いていました✨

関連記事