✨第2回 発表会✨

行事

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

遅くなりましたが、12月10日(土)にマーブル保育園 第2回発表会を開催しました。

大きなステージに緊張で泣いてしまう子、笑顔の子、保護者を見つけて手を振る子・・・さまざまな反応を見せる子どもがいる中で発表会がスタートしました✨

毎週行っているリズム遊びを披露しました。キリンや亀,、ウサギなどの動物になりきっていました(はなぐみ・にじぐみ)

つぼみぐみ(0歳児)は大好きなアンパンマンに変身して、踊ったり手作りのマラカスで「おもちゃのチャチャチャ」を演奏しました🎵

はなぐみ(1・2歳児)はいつも読んでいるお気に入りの絵本「いろいろバス」の劇をしました。カラフルな衣装を着て、動物になりきりました🐻

にじぐみ(3・4・5歳児)は「おおかみと七ひきのこやぎ」の劇をしました。自分達でやりたい役を決めた子ども達。セリフや歌を一生懸命覚え、役になりきって頑張りました🐐

緊張しながらも最後までやり切りました。最後には大きな拍手をもらい、嬉しそうな子ども達でした😊

関連記事