いも掘りに行ってきました!

園児の様子

先日、マーブル保育園の近隣に住まれている有志の方のご協力もあり、サツマイモ掘りを体験させて頂くことが出来ました。

ここ数日の間は、園児たちに「お芋はいつ掘れる?」「芋ほりは明日?」といった具合に毎日の様に質問の嵐でした。

とても楽しみにしていたようなので、雲一つない快晴の中、無事決行することができ、子どもたちの期待を裏切る結果とならずに安心しました…!

すぐにでも掘りだしてみたかったようで、フライング気味に畑に侵入する園児たちもちらほら…笑

しっかりと整列したのち、せーのでお芋掘りスタート!

中にはとんでもないサイズのお化けサツマイモもありましたよ!

楽しそうに掘る子…大変そうに掘る子…それぞれ色々な表情をしながら一生懸命に掘っていました。

最後には自慢げに掘れたサツマイモを見せてくれました!

関連記事